ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

毎日チクチク。。

冬季オリンピックで盛り上がってる世の中(多分)

テレビなどないうちの家では

関係なく、

せっせと作品作りに没頭中。。

 

のんびりと夜な夜なチクチクと針で縫っていってます。

静かな音楽をかけながら、のんびり焦らずチクチク。

心地よい感じですすめいってるので

毎晩の楽しみになってます。

f:id:yodapero:20220213154213j:plain

f:id:yodapero:20220213154258j:plain

f:id:yodapero:20220213154334j:plain

作っていくと思うのがポーチってこんなふうに作るんだなぁって構造もわかってくるし

何より普段売ってる物の作る大変さを感じます。

 

下手したらダイソーとかでも売ってるんだろうけど、あの値段でポーチを買えると考えると本当にすごいことだし、作り手の取り分とか大丈夫かとか考えたりします。

 

値段が安いってことは作り手の取り分が少ないってことだし、なんだか考えさせられますね。

手縫いでやってるから本当にミシンがない時代って物一つ作るのでも時間がものすごくかかるし、今こうやってミシンという機械が世の中にあるってことがどんだけ世の中を楽にしてくれたか貢献度すごいなと思う。

 

さて今作ってる作品ももうすぐ中盤ぐらい。。

今日も、仕事終わって夜な夜な楽しんで縫っていこう。。