ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

バイク教習。。二輪普通免許取得を目指して

筋肉痛とちょっと体のだるさが残る月曜日。

 

日差しも穏やかでふんわりと包み込む風が気持ちよく

本日もバイク日和。。

 

朝から走って、今回は予約が空いてたので夜も走ってきました。

 

一週間というものは残酷で、感覚が鈍っておりまして

エンスト3回ぐらいしましたね(笑)

コースをグルグル回りながらシフトアップやダウン、

そして停止を繰り返し、

まぁ〜前回よりうまく停止もできるようになってる感じ

YOU TUBEの動画を何度も見て椅子に座って練習したかいがありました。

 

そして本日から一本橋に挑戦。。

あんな重たい車体をタイヤの幅より少しだけ広めの幅を7秒以上で走らないと

ダメらしく。。

まぁ〜初めてぐらぐら。。

目線も下に行くし

ビビってスピード遅くなるからぐらぐら。。

何度か走りましたが本日は一回も落ちなかったのがよかったです。

クラッチ操作が実に難しく、次回はもっとうまく使えるように

動画とかいっぱい見たり、椅子に座って練習してみようと思っております。

 

次回はクランクと坂道発進もやるみたいなので

どんどん課題が増えてきております。

今のうちにいっぱい失敗して、体で覚えれるように頑張っていこう♪

 

教習中の1時間って本当にあっという間。。

そして、めちゃくちゃ疲れる。。

200kぐらいの車体を動かしてた後の10kも満たない自転車運転

楽すぎ。。

毎回思うけど、こんなに重いバイクとか車をよく飲酒とかで運転できるよなぁって

感じる。。

マジで危なすぎる。。

やっぱり初心の心って大事ですね。忘れないようにしないと

 

f:id:yodapero:20210315221031j:plain

 筋トレ、バイクの教習が終わって

久しぶりに作りたいものがありまして、帆布生地とボタンを買ってきました。

何ができるかはお楽しみ。。

ミシンないから手縫い。。

ゆっくり縫って行こう。。