ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

春のお便り。。

キーンっとする早朝の寒さもなくなり

朝日が登る時刻も少しづつ早くなり

着てる洋服も少しづつ軽くなるこの頃。

 

ようやく、春のお便りがこちらに届きました。

f:id:yodapero:20210314075904j:plain

まだ咲き始めですが、これからが楽しみですね。。

桜の花が落ちるスピードって秒速5cmらしいですよ。

新海誠作「秒速5メンチメートル」の中で出てきたフレーズで

桜を見ると思い出します。

 

これから少しづつ春の桜のお便りが全国へ広がりを見せ、

北海道ではGWぐらいかな?

多くの方を笑顔にさせてくれるんだろうな。

素敵な花の一つですね。

写真を撮る人にもこれから忙しい季節。。

いろいろ楽しみです。。

f:id:yodapero:20210314081036j:plain

f:id:yodapero:20210314112450j:plain

 願いが叶うならこのまま桜前線と共に北上したいそんな気分