ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サツマイモが徐々に姿を表すようになったこの頃 いつも思い出すのが保育園時の頃のさつまいも掘り。。 力一杯引っこ抜くと土の中からゴロゴロと出てきて それを近くの落ち葉をかき集めてアルミホイルで包み 丸投げしてできた焼き芋が美味しくて 今でも思いだ…

芸術の秋

芸術の秋ってことで 芸術を見に来ました。 うん、全くガンダムを見てこなかった自分、見てもよくわからない物ばっかだけど 翼を広げたガンダムとユニコーンガンダムが男心に火をつけましたね。 すげぇ〜かっこよかった。 そういえば、日本のどっかに等身大の…

気持ち

長月の風に吹かれ 心地よさにのんびり散歩がしたい気分 徒歩なのか、自転車なのか、バイクなのか 気分次第。。 けど、今日の感じだと自転車でのんびり海辺を走るのが気持ちよさそう。。 っと思いながら、 今日も徒歩で仕事場へと向かってます。 夕方まで晴れ…

雨の日

今日は朝からずっと雨。。 秋雨前線か台風のせいか・・・・ 帰り道の車の明かりが道路に溜まった雨のおかげで きらきらといつもより明るく なんだか好き。。 どっすり暑い雲がかかってるせいで星を見ることできないし、 スーパーによって画用紙を購入。。 そ…

晩夏の夜

ちょっとした写真。。 何気ない日常の風景だけど、これがいずれ見ると思い出として蘇る。 あまりにも身近かな風景。。 自分が生きた光景を残していきたいなと思う。。 晩夏の夜。。

黄昏時

時の流れを忘れるか如く波の音が心地よく 夕陽が落ち、黄昏時に 濃いオレンジ色を放つ空 釣り人親子のシルエットがなんだか 二次元か三次元か迷わせる オレンジ色がどんどん暗黒に支配されるとき 今夜の三日月が晩夏の夜空に光り輝く

夕日と人

仕事帰りの街と夕焼けがめっちゃ綺麗。。 朝日が登る時、夕陽や落ちる時、 人って基本的にバタバタしてるような気がする。 日々、時間に終われる現代人。。 これだけ綺麗な夕焼けが見れるのにもったいなぁ〜と思う。。 まぁ〜そんな自分も追われてる一人なん…

M42

今朝早朝4時に登り始めた。 これからの時期を代表する星座 オリオン座。。 ベランダにて撮影してみたところ。。 M42が撮影できました。 街中でもNIKONさんの技術を使わせて貰えば 撮影できるんですね。 ちなみにM42(オリオン座大星雲)は真ん中の三つ…

虫の声と水餃子

夜の気温が気持ちよく のんびり音楽を聴きながら散歩に出かけてた所、 なんだか遠くに虫の声が・・・ イヤホンを外すと コオロギ?スズムシ? 季節を感じる虫の声がはっきり聞こえて これはもったいないと 音楽を切って虫の声を楽しみながら散歩をしてきまし…

どうでもいいんですが・・

最近、夜な夜な近代歴史の動画を見て、 歴史について学んでるんですが、 ずっとこの顔誰かに似てるよなぁ・・・ どっかで見たことあるんだよなぁっと 東條英機さんを見てて思ってたんですよ。。 毎日誰だっけなぁ〜って考えてたら・・ さっきようやく出てき…

出会い。。

本日はバイクではなく自転車で颯爽ととあるイベント会場へ 9月に入り刺す暑さが一気に和らぎ、肌に触れる風がここち良い感じになっております。 空はまだまだ夏って感じの雲ですがね。 さて本日は、1年半ぶりに開催された陶磁器フェアに行ってきました。 毎…

たまには修理2

仕事用のズボン。。 ずっと履いて洗ってをくりかえすおかげで布がすり減って穴があく。。 買えばいいんだけど、これぐらいの穴だと当て布して縫えばまだまだ使える YOU TUBEでいろんな縫い方を参考に色々試してるおかげで こんなふうになっております(笑) …

たまには修理。。

さて、家で使ってる任天堂さんのゲーム機 昔からお世話になっておりまして デカイゲームボーイからずっとお世話になっており ここ数年はスイッチを楽しませてもらってます。 昔のゲーム機から考えるとあの綺麗な映像を携帯機で楽しめるのは 嬉しいことです。…

晩夏の空

8月30日の夜 暗闇の道を進み1時間。。 ここは九州でも有名な星どころ 星野村。。 星野村という名前も素敵で 星空が本当に綺麗。。 地上の星と天空の星のコラボ。。 これで夏の夜空は終わりかと切なくなるとともに これから秋の夜空が始まり嬉しくなる気持…

八月終わり。。

今日で八月が終わろうとしてる。。 夏を求めていざツーリングへ 緑深き道を進み。。 川のせせらぎを聞きながら 雲に目掛けて登っていく そして現れる景色。。 天に近い場所の吊り橋 左右は緑に囲まれ 滝も見える 下を覗くと高さ170mの底が・・・・ 意外と…