ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

M42

今朝早朝4時に登り始めた。

これからの時期を代表する星座

オリオン座。。

ベランダにて撮影してみたところ。。

f:id:yodapero:20210909202144j:plain

M42が撮影できました。

街中でもNIKONさんの技術を使わせて貰えば

撮影できるんですね。

ちなみにM42(オリオン座大星雲)は真ん中の三つの星から斜め右側に紫に光ってる所です。(画像ブレまくってます)

双眼鏡とかで覗いてみると綺麗な鳥が羽ばたいてる感じで光って増して宇宙を感じることができます。

地球から1300光年離れてる距離で星が誕生してる所を見れるってロマンですね。

 

山とか暗い場所で条件良ければ肉眼でもみれる光なので探してみるといいですよ。