ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

秋の夜空

キーンと静かな寒さを感じながら

仕事おわりに

山の夜空を見上げてきました。

 

月が出てくる時間も遅くなっており

空気も澄んでいつもよりキラキラと

 

オリオン座のベテルギウスも主張してるかの如く

赤オレンジ色に染まってます。

超新星爆発も近いのかもしれませんね。

f:id:yodapero:20211129102134j:plain

こうやってみてるとやっぱり宇宙に住んでるんだと実感が湧きますね

f:id:yodapero:20211129102242j:plain

ちなみに冬の天の川はうっすらしており、春から夏みたいな天の川を見ることはなかなか難しいです。

確かオリオン座らへんにあるんですが、もっと暗くもっと標高が高い場所じゃないとダメですね。

f:id:yodapero:20211129102337j:plain

 

f:id:yodapero:20211129102430j:plain

今年最後?の山での星空観測になりそうです。

今年は相棒の登場で、山での撮影ができるようになりすっごく楽しめた。。

 

流石に夏用グローブでこの時期の夜中山道は辛すぎでした笑