ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星の本を買ってみた

星ってみじかにあるんだけど、 都会だと、ビルなどの光によって見えない。 満月だと月の光が邪魔して見えない。 条件があてハマらないと見れないんだなって思う。 冬の夜中、空気が澄んで、長野の山で見た星は本当に忘れられないほどすごかった。 あまりにも…

夏本番。

今週のお題「夏休み」 ジメジメと暑い日が続いてるこの頃。。 休みの日でも昼間は外に出たくない感じの温度。。 けどせっかくの休みだから何かしたいってことで、 涼しい夜に、ちょっと自転車で走って真っ暗闇の中でしか見れないものを見てきまいた 天体観測…

目標に向かって

趣味の一つジョギング。 ジムとかで走るのは嫌いで もっぱら外で風に当たりながら、変わる風景、アスファルトから土に変わったり、 坂道、階段と変化があり走ってて楽しいから好き 走ってると本当にきついけど、なんか生きてるって感じがするし、 自分の体を…

映画をみて〜ネタバレあるかも〜

昨日の映画の感想 期待をしてみた結果。。。。 不思議な映画 だった。 君の名みたいに初めのほうから音楽を使って勢いがあるスタートではなく ゆっくりしてる感じだったね。 ゴミ箱に拳銃があったり、 東京って怖い(笑) ジブリみたいな感じと新海さんの得…

待ちに待った映画

ようやく、見に行ける。 秒速5センチメートルからのファンである。 新海誠監督の最新映画。 『天気の子』 前回の君の名は初日観に行けて、 内容より音楽がすっごく頭の中に残ってて ちょっと残念な気がしたが 映像は本当に綺麗だった。 さて今回は、どんな…

あえて時間を使ってみる

今週のお題「空の写真」 あえて時間を使ってみる。毎日繰り返し行われてるけど、気づかないことってある。ちょっと足を伸ばしてみるとそこにはやっぱり素敵な景色が待ってた」 夕日。忙しい中でやっぱり時間を使ってみるふっと忘れてることを思い出すし生き…

台風接近。。

朝起きると雨の音が ざぁーざぁーと 素敵な目覚ましの音で 起こしてくれた。 この台風のおかげで予定は狂ったものの 台風が通りすぎると ついに大好きな夏が到来です 旅が始まるよ キャンプやりたいなぁ けど、虫は苦手(笑) ウキウキワクワク。 今日は家で…

リフレッシュの場所の一つ

今週のお題「海」 小さい頃は川が遊び場だった。海に行ったのは中学生の頃、初めてみたとき本当にびっくりしたのを覚えてる。 本当に広くて、めっちゃ人がいた。浜は熱をおびて熱く、普段遊んでた川とは違って塩辛くて本当にびっくりしたのを覚えてる。 時は…

次向けて。

本当に、人生何があるかわからない。 もう経験しないだろうって思ってた事にまた遭遇してしまった。 ん〜。。本当にハァ〜ってなる。 気持ちも落ち込むし、怒りもある。 なんでなんだよ〜って叫びたくなるけど、ぐっと抑えるしかないしね 叫んだところで気持…

本。。

なかなか読めなかった本をようやく読めた。 最近、嫌なこともあったり気持ち的に落ちてたけど、 小説を読むことですっごくリフレッシュできた。 ずっと考え混んでたんだと思う。 小説の中に入ると全てを忘れ、没頭してなんかスッキリした。 また頑張ろうって…

走り出し。

ようやくふくらはぎの肉離れも完治して、ゆっくり走り出せる。 暑いけど、風を感じながら自分の足で走れることにスッゲェー幸せを感じる 大きなけがを今までしなくてこんなに走れない時期なかったもんなぁ 本当に、走れなくなって感じる辛さ、普通ってことの…

七夕。。

楽しみにしてた日。。 夜中に星空撮りにいこうかと思ってたんだけど、 雲が厚くて全然ダメでした。 代わりにタワーが天の川だった♩ 毎年同じなんだけど、変わらないけど、やっぱり好きだなぁ 来年も見れますように。

雨が続く日々

この前までまるきり雨が降らずにいたのに、最近雨の日が続いてる 降る日と降らない日々が極端なんだろうね 降るとズーーーと降って災害になったりするし、降らなかったら水分不足でいろいろ困るし、ちょうど良いのがいいですね 七月に入り、ついにきたって感…

折り返し

今週のお題「2019年上半期」 振り返れば本当にあっという間の6ヶ月。 仕事ばっかだったがいろんなことに挑戦できたと思う。 始めてやることはやっぱり気を使うしめっちゃ緊張するけど、成長の糧にはなってると思う。 問題もあるけど、なんとか走ってきた感じ…