ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

リフレッシュの場所の一つ

 

今週のお題「海」

小さい頃は川が遊び場だった。海に行ったのは中学生の頃、初めてみたとき本当にびっくりしたのを覚えてる。

本当に広くて、めっちゃ人がいた。浜は熱をおびて熱く、普段遊んでた川とは違って塩辛くて本当にびっくりしたのを覚えてる。

時は流れ、社会人になり、川より海の方が近くになり、よく夏になると自転車で行くようになった、小さい頃の憧れと思い出の場所。

空は青く、海もすっごく青く、普段ビルに囲まれてる場所にいるから本当に視野が狭くなんか気持ちも狭くなる感じだけど、浜辺に行くと一気に広がり、ちっぽけな場所に自分はいるんだなぁ〜って感じる。

f:id:yodapero:20190314001817j:plain

日本を自転車で旅してる時も、海沿い走るのが好きだった。

風を感じながら、波の音を聞きながら、自転車漕いでると本当に楽しかった。

今でも、一時間かけて自転車でお気に入りの海辺に行って本を読んだりするのが好きでリフレッシュには欠かせない場所の一つ♩

今年も海を楽しみたいなぁ