ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

ワクワクセンサー♩

学生の頃は、進路とか親と相談しながら決めていた。

本気になってなかった気がする。

流れに任せて、これがやりたいって事がなかったなぁ。

 

高校を卒業してから、社会に出るようになってから仕事をしていき、これでいいのかって本気で迷った時があった。

仕事、週に一回の休み。。どう考えても楽しくない。

友達のリア充SNS投稿を見ながら、いいなぁ〜って思ってた。

けども、レールから離れるといきていけないんじゃないかなぁって思って、空想の安定ってものにしがみつきながら仕事をしてた。

そんな時に出会った本。高橋歩さんのやつで、もう、、やばかったなぁ。

自分になかった考えや、言葉を見て完全に気持ちを持って行かれたね。

『迷ったら、心のワクワクセンサーに従ってみる』

それから、仕事を辞めて旅をするようになったのかなぁ。

とりあえず、やってみたかった自転車旅。

不安もありながらも、九州を一周を目指してやってみた。

辛いこともたくさんあったけど、本当に面白かったなぁ。

こんなに人との関わりが楽しいのかって感じだったし、道って本当に繋がってるんだって感じたり、自分の決断で進んだり、休んだり、本当に良い経験だった。

その時が本当に自分がやってみたかった事を、やったって感じだった。

生きてる感じがすっごくした。

今でも、自転車でよく旅をしてる。

福岡から青森まで行ったり、北海道一周やったり、今度は沖縄に生きたいからそこに向けて計画中。

 

とりあえず、迷ったら心のワクワクセンサーに従って決断すると

きっと面白い事が起こると思う。

辛いこともいっぱいあるだろうけど、なんだろう、自分が選んだ道を進むと生きてる感じが本当に感じる事ができるし自由だなぁーって思うよ。

 

なんかうまく内容がまとまってない気がするが、ここで終わります。

f:id:yodapero:20190314000432j:plain

 

今日も素敵な一日でありますように。