ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

旅ごころ

お題「行きたい場所」

北海道の自転車旅から7ヶ月。。。

あっというまに時はタチ・・・旅の心が徐々に開いてきた。

これまでも日本中いろんなところを旅してきたが、踏み入れてない所がある。。

南の島、、沖縄。。

沖縄の歌とか三線とか好きなんだけど、なぜかいくことがなかった場所。。

けど、北海道を旅してたら次は南だなって思った。

海も風もだけど、どうしても見たいもの感じたいもの、そこにはリアルな昭和の戦争の歴史がある。

そこに行って、妄想しかないけど、当時の事を感じてみたいなって思う。

繰り返さないためにも感じてみたい。

 

あとは島を巡って大好きな星空を撮影したいなぁ。

f:id:yodapero:20190309102923j:plain

これは北海道の知床熊の湯キャンプ場での写真。

 

南ではどんな星空が見れるかな。。