ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

カメラ

久しぶりのニコンD750のカメラの出番。。

去年から星空を撮る専用機として使ってるカメラ

北海道の旅中は、楽しみの一つとして夜中よく撮影してました。

毎日移動してたんで北海道のいろんなところで星空を撮影してて

天の川もくっきり撮影できて、いい思い出を作ってくれました。

 

さて今年は桜の写真を撮ろうとちょっと使っって見たところ

レンズが超広角で20MM F1.8。。

普段ではなかなか使いにくい。。

けど、たまにいい写真が撮れて楽しめる。。

そろそろ50mmぐらいのレンズが欲しいところです。

普段でも使いたいなと欲が出てる笑

あとはマイクロレンズも普段、裸眼では見れないところを写してくれるから

欲しいところですね。。