ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

ようやく遊び道具が増えました。レンズ編

ニコンD750を使い続けてはや・・・・3年か4年。。

レンズは星を撮るために買った

単焦点レンズ20mm f1.8  をずっと使い続けてきました。

 

そろそろレンズが欲しいなぁって思って一年ぐらい。。

 

もっと普段使いできそうな

50mm f1.8を買おうか、

それとも、特殊な、

マクロレンズを買おうか

 

迷ってました。。(レンズって高いだよねぇ〜)

 

そしてようやく決断が出てポチっと。。

 

f:id:yodapero:20200810105011j:plain

さて、どっちでしょうか(笑)

f:id:yodapero:20200810105109j:plain

新しいレンズで試しに撮った写真。。

 

これはすっごく遊べそうですよねぇ〜〜。。

 

ってことでマクロレンズを手に入れました。

 

中望遠としても使いたいので、

105mm 1.8  シグマのレンズです。

 

雨が楽しみだぁ〜。。梅雨すぎましたけど・・・・