ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

思い出のメダル

部屋を整理してると出てきた思い出達

ラソンの完走メダルたち。

初マラソンは、昔からずっと憧れだったホノルルマラソン。。

f:id:yodapero:20190818152523j:plain

記録的には一番悪かったが一番の思い出と楽しかった。。

スタート地点はお祭りみたいに盛り上がってるし、花火は上がるは

外人さんのノリで応援してくれる。。

しかも20数カ国の人と走れるっていい経験でした。

早朝の暗い時間から走って、朝日を見ながら走れるコースでもう一度走りたい場所ですね。

 

2つ目は京都マラソン

京都って言えば、高校駅伝の聖地であり、目指してた場所でもあった。

倍率も高く、運よく当選して走れたマラソン

西京極陸上競技場。。もう立った時は、涙出そうでした。本当に憧れだったし、夢だったから。

京都マラソンは、観光地を巡れ、高校駅伝のコースも少し走れるコースでもあり、

あとは2月に走れるから暑くもなく走りやすいマラソンでした。

 

3個目と5個目は福岡マラソン

福岡市内のど真ん中からスタートして、糸島のサンセットを通るコースであり町から海へと景色が楽しめるコースでした。

平坦なコースではありながら、折り返しも1箇所ぐらいしかなく、常に景色が変わっていくので2度走っても楽しく走れたマラソンでした。

 

4つ目は北海道マラソン

そう、八月の後半に行われるマラソンで、実業団のトップの方々とも走れるマラソン

夏に行われるため地獄だと言われててそこを味わいたくてエントリーして走りました。

もう、本当に地獄でした。北海道とは言え23−8度の中、太陽がガンガン照りで日陰の場所もなく、中盤の永遠に続くと思える直線、そして折り返してからの直線、脱水症状にもなりそうなぐらい苦しいかったですね。けど、給水のコーラがめちゃくちゃ美味しく感じたのが救いでした笑

 

そんな感じで、楽しさも苦しさも本当に経験できたマラソンの思い出です。

まだまだ、体が動く限り続けていきたいですね。

今年は岡山マラソン。。コースもエイドも楽しみです。