ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

中型バイク免許。。

夏になると、やりたいことって言ったら旅。。

 

まぁ〜今年は行けないですが・・

 

だから、動画とか過去の写真を見ながら我慢。。

 

そんな中、最近ずっとバイクの旅の動画をよく見ている。。

 

ハーレーとかで、北海道を駆け巡る動画を見てると心が踊ります。

 

そして欲しいなぁ〜ってなる。。

 

流石に大型バイクは、まだ早いし、費用的にキツイので

中型バイクですよね。

 

しかも、オフロード系のバイク。。

 

見た目はビックスクーターとかが好きなんですが

 

どこでも走れそうなオフロードバイクの機能性に

 

魅力を感じる。

 

自転車で旅をしてた時も、バイクで旅をしてる人ともいっぱい話して

そして、横を颯爽と追い越していく姿を何度も見てし

 

後ろに荷物を積んで、自転車でなかなか行けそうにない(坂が劇的にキツイ)

所にも躊躇なく行けて行動範囲を広げてくれる。

 

なら原付でもよくないって思われるけど、

 

費用的には安いけど、速度制限と馬力、二段階右折を考えると

中型バイクに勝者が上がるんですよね。

 

ってことで中型バイクの免許取りたいなぁ〜って気持ちが高まる。

 

しかし、旅がしたい気持ち高まります。

 

北海道〜〜〜行きた〜〜〜い。

f:id:yodapero:20200622175434j:plain