ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

久しぶりのサイクリング

寒気が戻ったのか今日はひんやり寒く、風も強い。

けど、天気は晴天。

f:id:yodapero:20190314000432j:plain

大好きだなこんな感じ。ってことで昨日から約束してたサイクリングへ

友人は初のロードでのサイクリング。

向かい風の中、ギコギコ。。

ダイブ、脚を削られながら糸島市へ。

f:id:yodapero:20190314001253j:plain

相変わらずいい場所です。

福岡市内から一時間ぐらい。20Kぐらい漕いだら一気に風景が変わる。

f:id:yodapero:20190314001511j:plain

昨年から設置されてる巨大ブランコ。

でかい友人が乗っても平気♪

f:id:yodapero:20190314001817j:plain

ここが有名な二見ヶ浦

風も強くて、波が結構立ってたけど、何度来ても気持ち良い場所

夜は星空が綺麗でオススメ

f:id:yodapero:20190314002439j:plain

ここが60k地点のまたいちの塩。

塩を作ってる場所で、美味しいデザートを買って外の手作りテラスで食べれる。

ここ周辺の海は穏やかで、透き通ってて一番好きな場所。

ここにくる途中の防波堤で風が弱い時、のんびり本を読むのが好きで

よく夏場とかあったかくなると来てはゆっくり本を読んでる。

波の静かな音と、綺麗な海でゆったりできる。

結局本日走った距離は、90K超え。。

友人は流石に疲れてましたが、すっごく楽しんでくれたみたいだし、喜んでもらえてよかったなぁ。

自分が好きな事で、喜んでもらえると嬉しい。。

今日も本当に素敵な一日でした。

だいぶ、疲れたけどやっぱりサイクリングは楽しいですね