ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

星の本を買ってみた

星ってみじかにあるんだけど、

都会だと、ビルなどの光によって見えない。

満月だと月の光が邪魔して見えない。

条件があてハマらないと見れないんだなって思う。

 

冬の夜中、空気が澄んで、長野の山で見た星は本当に忘れられないほどすごかった。

あまりにも凄すぎて、本当にいつの間にか立ち止まってずっと見てたもんなぁ

山小屋にいたおかげで結構毎日観れたもんだけど、本当に贅沢な時間だったと思う

 

さて、今日は星についてちょっと勉強しよう

f:id:yodapero:20190731154901j:plain

星の辞典。

 

コンパクトで写真も絵も綺麗で観やすく、知識を増やせたらいいなぁ。

 

星の辞典