ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

月明かり

久しぶりに拝めた月。。

暑い雲に覆われた奥ではこんなに輝いていたですね。

いつの間にか満月に近く

時の流れを感じます。

f:id:yodapero:20210819225103j:plain

おやつも焼けたので

f:id:yodapero:20210819225443j:plain

のんびりベランダから双眼鏡を覗いてみようと思います

地球からみる月も綺麗ですが

月からみる地球もさぞかし綺麗なんだろうな。

生きてる間に生で見ることはできないだろうけど、

想像しただけでワクワクしますね。

 

夜空に光るめちゃくちゃ遠い恒星から見た地球も同じように光って見えてるだろうか・・

 

星の光は昔の光と言われていますので今見えてる星の中にはもうとっくに亡くなってる星もあるんだろうなぁ・・

 

そう考えると星ってなんだかロマンですね。