ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

次は12年後

最近、月をみて大きくない?って感じられる方もいられると思いますが

スーパームーンの時期らしいですよ。。

夕方の月見るとわかりますがものすごくデカく感じますね。

尻尾が生えてる方だと、大猿になれそうですし、

中には、狼になる方もいるかもしれませんね。

 

しかも本日夕方からスーパームーン皆既月食が観測でき、

午後八時過ぎぐらいに太陽と月と地球が一直線になり

月が赤胴色に♪

早速住んでるところの天気を調べてみて時間がある方は是非みてみてください

スーパームーン皆既月食今回を逃すと12年後になるみたいなので

結構貴重な体験ですよ。

 

さて、今夜は自分がいる所は曇り・・・・・えぇ・・・曇り・・・(笑)

天気予報が外れてくれることを祈り楽しみにしておこう。。

 

f:id:yodapero:20210525222100j:plain

昨日のマジックアワーものすごく綺麗でした

最近、地球がものすごく綺麗なものいっぱい見せてくれるから

なんだかコロナの時期ですが、楽しませてもらってます。