ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

ベランダからオリオン座を撮影してみた。

f:id:yodapero:20201025033018j:plain夜中に目を覚まし、ベランダに出るとキラキラと綺麗に見える星達。。

すかさず、カメラと三脚を取り出して撮影してみました。

 

たまにはベランダからの天体観測もいい物ですね。

f:id:yodapero:20201025034133j:plain

家からでもしっかり見えるので、いつもの場所ならもっと凄かっただろうなぁ。。

f:id:yodapero:20201025034435j:plain

望遠レンズを変えて、オリオン座の中を撮影してみました。

こうやってみるとオリオン座の中にもたくさんの星があることが分かりますね。

1枚目と三枚目のオリオン座を比べてみるとなかなか面白いです。。

オリオン座大星雲(紫ぽいのところ)ここにももっとたくさんの星があるんだろうなぁ

 

星空を撮影してると、天体望遠鏡が欲しくなってきますね。。