ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

サツマイモが徐々に姿を表すようになったこの頃

いつも思い出すのが保育園時の頃のさつまいも掘り。。

力一杯引っこ抜くと土の中からゴロゴロと出てきて

それを近くの落ち葉をかき集めてアルミホイルで包み

丸投げしてできた焼き芋が美味しくて

今でも思いだす。。

 

今回は蒸籠で蒸したサツマイモ。。

やっぱり焼き芋の方が甘味が出ますね。

お菓子に入れたくて作ったんですが

f:id:yodapero:20210919111042j:plain

水彩色鉛筆で夜な夜な遊んでたら

ついつい芋に手がのび

絵が完成するときには・・・

もう一切れしか残ってない状態へ笑

f:id:yodapero:20210919111142j:plain

秋の味覚を堪能しながら、淡々と色を載せていく。。

 

口の中も気持ちも満足。。

 

外を見ると満月に近く

21日が中秋の名月に当たるみたいですね。。

天気が良ければ覗いてみるのもいいですよ。