ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

たまには修理。。

さて、家で使ってる任天堂さんのゲーム機

昔からお世話になっておりまして

デカイゲームボーイからずっとお世話になっており

ここ数年はスイッチを楽しませてもらってます。

昔のゲーム機から考えるとあの綺麗な映像を携帯機で楽しめるのは

嬉しいことです。

ですが、買ってから数年ですが、そう・・・・・

スティック部分を触ってなくて勝手に動くっていう

まさに怪奇現象なことが起こるようになってまして、

1回目は任天堂さんの保証期間だったため修理を依頼して直したのですが

それからまた2年ぐらい?

同じスティックが同じ現象を起こすようになり・・・・・

さて、どうしようかと思ってたところ。。

f:id:yodapero:20210904105954j:plain

こんなキットをアマゾンで見つけて購入しました。

1900円ぐらいですかね。。

f:id:yodapero:20210904110037j:plain

中身はこんな感じで、任天堂のゲーム機によく使われてるY字ネジのドライバーとか変えのスティックとか入っておりました。

こうゆう道具を見るとワクワクするのは男だからでしょうか。。。

ミニ四駆、BB戦士とプラモデルを今からやるぞって感じで気分が高騰します

 

ってことで夢中になりすぎて経過の写真をとることを忘れておりましたが

説明書を見ながら何だかんだで簡単にスティック交換終了しました。

 

コロナでゲーム機の需要も増えてるみたいですし、

もしも、スイッチをお持ちで同じような状態になったのであれば

こうやって修理ができるぞって覚えとくといいかもしれませんね。

 

これでまた楽しくピクロスができます。スティック関係ないんですがね笑