ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

見え方違うぞ

昨日の天体ショーは久しぶりにおぉ〜っと心躍る感じで

徐々に光り当たるところが出てくる感じが

非日常で面白く、

夕方に見れたし、

全国的に天気も良さげで見た方多い方思われます。

ちなみに九州北部から見た月です。

したから徐々に明るくなってきてました

f:id:yodapero:20211120111640j:plain

YOUTUBEでの各地の様子を見てたら

茨城県では九州北部と一緒でしたからでしたが

福島 北海道では横から光が差してきており、

同じ日本でも緯度によって見え方が違うってことが見れました。

 

f:id:yodapero:20211120111655p:plain

実に面白い。。

 

紅葉も徐々に見頃な場所も出てきてますし、そろそろお出かけしたい気分ですね