ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

ゆたんぽの出番

寒波到来でここ数日、九州でもだいぶ寒い日が続いてます。

 

東北方面では大雪見たいな感じだし

雪掻き大変そうですで、

雪はうんざりって感じなんでしょうけど、

九州の方から見たら

雪が羨ましく思えます。

今年は、スノボー行けそうだな。

 

寒くなったら、登場するのが湯たんぽ。。

f:id:yodapero:20201217155246j:plain

種類はいろいろありますが、

自分は無印で手に入れたポリの湯たんぽを愛用してます。

ポットでお湯沸かして、入れるだけでポカポカと冬の必需品の一つですね。

f:id:yodapero:20201217160100j:plain

一緒に買ってる無印の湯たんぽカバー。。

触り心地が好きで気に入ってます。

 

今年もこれだけで冬を過ごせそうです。。

 

昔はコタツを入れてたんですが、一度入ると抜けだけなくなるために

使わなくなりました。

 

雪国だとそんなんじゃ生活できないって感じですが

九州だといけますね(笑)

 

湯たんぽ。。

冬って感じがするなぁ。。

 

あと半月。。

今年はコロナ で終わりそうですね。。