ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

久しぶりに星を眺めて

f:id:yodapero:20191025115144j:plain

久しぶりに秋の星空を見に行ってきました。

月明かりが明るくたくさんの星は撮れなかったものの、

月あかりと周りにある星、海、とても綺麗なコラボが見ることができました。

仕事終わりからだったので疲れはあったものの

撮影してる時間、星を眺めてる時間

全てを忘れさせられるほど夢中で

月明かりが海に伸びる場面

神秘的でした。

f:id:yodapero:20191025115747j:plain

残念なことに撮影場所に到着してからきずいたんですが

カメラと三脚をつなげる奴を忘れてしまって、固定できずブレブレ。。

けど、オリオン座すっごくはっきり光ってました。

 

これから寒くなるにつれて空気もすんで、星空が輝く季節。

楽しみですね。

 

撮影を始めてから、流れ星などよく見るようになりました。

以外と流れ星ってよく見れますよ。