ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

当たり前が当たり前じゃなくなるとき

日が経つにつれて台風の被害状況が明らかになってきましたね。

停電、断水、とまだ続いてる所もあり、

早く復旧してほしいし、普段の生活に戻ってほしいなぁって思ってます。

 

たった1日で、それまで当たり前だったものが失われる。

普通って思ってたことが実は特別なことだった。

帰る家がある、お風呂に入れる、電気がつく、ご飯が食べれる。

布団で寝れる など、

実は特別なことなんですね。

 

自分も旅をしながら、基本野宿生活をしてたんで

帰る家がある安心感が本当に身をしみてます。

 

普段やってることが本当は特別な事だと思うと

大事にできそうですね。

 

とりあえず、募金ぐらいしかできませんが

普段の生活に戻れるように心から願ってます。