ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

嬉しいのだけど、複雑。。

タイトル通り、嬉しいのだけど、複雑な気分です。

 

甥っ子(中3)とは、ゲームの話だったり、スポーツの話、勉強のことだったりといろんなことに相談に乗ったりして仲の良い友達みたいに日々LINEをしております。

 

今日は将来について相談にのってまして、

「〇〇くん(自分の名前です)みたいに将来、料理人になりたいなぁって考えてるんだけど」

とまさかそんなことを考えてなんてと驚きと嬉しさそして同時に複雑な気分。

 

自分が好きな職業を知らず知らず甥っ子は見てたんだぁっていう嬉しい気持ちと

同時にリアルに、厳しさと大変さを考えると辞めておけっていう気持ちが

混ざりあり、もっと違う職業を目指してみたらいいのなぁって親心みたいな感じになりました。

 

けど、甥っ子の本人の将来なので、好きな仕事をしてほしいので、

とりあえず、「高校生になって、アルバイトで飲食業を体験してみるといいよ」

って伝えてみました。

 

自分が中学3年生の頃、あんまり将来の事を考えてなかったので

甥っ子が立派に見えてしまします。

 

まぁ〜まだこれからいろんなことを経験して、そこで本当になりたいなぁって思うなら

頑張ってほしいですね。。

 

料理人は楽しいぞってことはもちろん伝えてますけどね(笑)

拘束時間長いぞ〜とか休みねぇ〜よとかも(笑)

 

しかし、料理を作ることが楽しいと思うとは嬉しい限り。。