ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

裁縫の時間。。

時間があると、何かやりたくなる。。

ってことで久しぶりに手縫いで作品作り開始しました。。

今回は携帯充電器とか配線などを入れるポーチ作り。。

ミシンがあれば結構早くできるんですが、

いろいろ種類があって悩み中で、まだ購入にまで時間がかかりそうなので

とりあえず手縫いです笑

f:id:yodapero:20220210004733j:plain

型紙を作って、接着芯を貼り付け、裁断したところで本日は終了です。

f:id:yodapero:20220210010000j:plain買えばいいんですが、

なんだろう、自分で作ったものを使いたいなぁって欲がありまして

作れそうなものは作っております。

あと、作ることによって構造がわかったりして楽しい。

まぁ〜プラモとか作ってる感覚ですね。

f:id:yodapero:20220210010902j:plain

普段使ってるものが自分で作ったものだとやっぱり愛着湧きますね。

 

今回の作品ものんびりチクチクしていきます。。

いつできるのか笑