ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

小学生の家庭科レベルですが・・・好きなんです。

長年使ってるブックカバー。。

 

前に履かなくなったジーパンをカットして作ったもの。

ずっと使ってるけど手縫いでしっかり縫ってるから結構丈夫で

気に入ってる。。

 

f:id:yodapero:20200417152838j:plain

小物入れに作った巾着袋

これも手作り。。

 

f:id:yodapero:20200417152809j:plain

買えばいいんだけど、なんか自分が作った物を使いたくて

作れそうなものは作ってる(笑)

f:id:yodapero:20200417155346j:plain

横からですが底の方に少しこだわりがあったりもします。

 

ちなみにミシンがないのでチクチクと手縫いです。(ミシン欲しい〜〜。。

小学生の家庭科レベルだけど、こうやって自分で作ったものを

普段から使ってるとなんかすっごく愛着が湧いて好きなんです。

 

他にも枕カバー作ったり、コンパクトカメラ入れを作ってたり

簡単なものは作ってみると楽しいですよ。

 

昨日、お店の階段で気持ち良さそうに日向ぼっこしてた猫

f:id:yodapero:20200417155827j:plain

この子にはコロナの影響ないのかなぁ。。

 

この後、外をぐるぐる徘徊してました。羨ましいですね。。