ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

やっぱりこれにはかなわないな

どんなに高級な料理を食べようが、やっぱり、行き着くところはここだなぁって思う。

昆布と鰹節から出汁をとって味噌汁、大根の漬物、お米のおにぎり。。

f:id:yodapero:20190903101542j:plain

自分の体にあってる。。

顆粒だしは手軽だが、しっかり出汁とった方がやっぱり美味しい。

素朴に見えて、食べたらわかる。

やっぱり、食べ慣れた食べ物にはかなわないね。

 

お米も、野菜も食材を作ってくれた農家の方の生きる時間で育てたもの、

そういうことも命の頂く。

感謝いっぱいな朝食でした。

ごちそうさまでした。