ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

流星群が見えるかも。。。

綺麗な写真を見て、これどうやったら撮れるんだろうって思ってたら、

「合成」だよ。。って

聞いて驚いた今日この頃。。

純粋な心の持ち主なんでちょっとショックでした(笑)

 

GWに向けて、流星群が見えるっぽいです。

4月22日「こと座流星群」

5月6日 「水瓶座流星群」

どちらも夜中、

観察してはいかがですか。。

山に出かけるとは言えないので、

ベランダからでも庭からでも空を眺めてみるのもいいかもです。

 

初めて流れ星を見たのは22ぐらいだったかな。

流星群が見れる日の海沿いで、夜中発見した時は嬉しかったし、感動した思い出があります。

 

今では星空撮影とかしてるから珍しくはないんだけど、本当にあの時は生で見れて嬉しくて

いろんな人に話しましたね(笑

 

コロナウイルスで色々と大変ですが

少しベランダに出て、流れ星を発見すると

心の癒しになるかもしれないですね。