ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

その言葉がどれだけうれしいことか

ついに街に昨日からイルミネーションが点灯してみたいです。。

この時期、夜の街並みみながら歩くのが好きなんですよね。

早く、見に行きたいところです。

 

さて、本日は言葉って大事だなって思う。

その言葉だけでどんだけ気持ちが落ち着くか、

やっててよかったと思うか。

本当に思う。

 

シェフという立場から料理を考案したり、作ったりしてて

自分が作った料理がどうだったかとかやっぱり気になる。

自分では美味しいとおもって出してるけど、

他人からしたらどうだかわからない。

 

そんな中、「美味しい」って言われると

やっぱりテンション上がるし、

やっててよかったと思う。

飲食業は本当に長い拘束時間と立ち仕事で大変だし

辛い時もある、。。

けど、その一言があるとやっててよかったなぁって思う。

もっと美味しいもの作りたいなぁって思うし、

疲れも少しは抜ける。

f:id:yodapero:20191107154918j:plain

 

料理を作るって本当に大変だし、時間もかかる。

どうか一言でも良い、

作ってくれる人、に感謝の言葉を伝えてほしい。

奥さんでも彼女でも旦那さん、彼氏でも

その言葉でどんだけ嬉しいことなのか

大事なことなのかわかる。。

 

言葉って大事で伝えるって大事だなって思う

そんな日々です。