ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

第二弾。。

まだまだ寒さが続く二月終盤。。

10度以上だと暖かくて過ごしやすいんですが

10度以下だとやっぱり寒い。。

予報だと来週は10度以上の日が続くみたいですし

あと少しの辛抱ですね。

って九州地方の予報です笑

 

そんな世の中寒い中、まだまだ熱を出してやってる裁縫。。

前回作ってた時に色々と考えて、

今回はちょっと違う縫い方で作ってみました。。

f:id:yodapero:20220223112149j:plain

 

f:id:yodapero:20220223112251j:plain

デニム生地が前回で、黄色い生地が今回です。

縫い目が見えないように作ってみましたが

個人的にはデニム生地の作り方の方が好きなんですけどね。

f:id:yodapero:20220223112316j:plain

けど、作るのは黄色い方が簡単ですかね。縫う回数が少ないから。。

慣れると意外と簡単に作れるものです。

皮とかにも憧れますが、道具とか色々と揃えるの大変なんで

布ですね。。

 

さて本日でブログを初めてまる三年見たいです。。

なかなか文章力が上がりませんが、のんびり続けていこうと思ってます。