ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

本を読む

三月になりました。

少しずつ暖かくなっていく季節。

そして、洋服も軽くなる。

ふんわりと暖かな風が吹く時期。

散歩やランニングがとても楽しくなってくる時期。

上を見ればピンクの花がひらひらと咲き乱れ

それが風によって散り、

下を見ればピンクの絨毯ができる時期

四季の変わり目ってなんだかそわそわとしますね。

コロナウイルスで色々大変ですが、

乗り切るしかないですね。

f:id:yodapero:20200221122756j:plain

今日は、休憩中に神様のカルテの著者の夏川草介さんが

新しく出された本を読んでいます。(2ヶ月前に買ったものですがね)

地方医療を題材とした本ですが、その土地と花をよく使って季節を表してる表現が好きで読んでて楽しく、そして医療現場の大変さを感じさせられます。

 

本って本当にいいなぁって思う。

違う人の考え、そして職業を体験できる。

そして、文章の勉強にもなる。

知識が増え、そして選択肢も増える。

 

ブログを書くものとしては活かせていきたいなぁって思ってます。