ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

大好きな作家さんの本

好きな作家さんベスト3に入る。

森沢明夫さん

新刊「ぷくぷく」を出されてたんで購入してきました。

年に一冊ぐらいのペースで出されてて

毎年読むのが楽しみで、いつかなぁいつかなぁって待ってます。

f:id:yodapero:20191201151239j:plain

森沢さんの本は、本当にあったかく、そして、違う本に出てる登場人物が登場してきたりして、つながりがあったり、ちょっとした気づきがあったり本当に大好きです。

 

「あなたへ」は旅によく持っていく本で、もう何度も読んでボロボロだけど、大事な一冊です。

高倉健さんが演じて映画にもなってます。

内容は、読んでください。。(笑)

きっと自分が旅に持っていく本の気持ちがわかると思います。

 

って事でゆっくり、新刊を読んでいきたいと思います。

 

そういえば、神様のカルテを書かれてる夏川 草介さんが

新たな医療を題材とした新刊出されてました。

そっちも読みたい。。