ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

鉢お引越し

ちょっと早いですが、やってみたかった鉢変えと枝を分けてみました

f:id:yodapero:20200304111506j:plain

 

なんとか寒い中を生き延びてくれてるうちの緑たち。

 

だいぶ、茂ってますね。

これに対して、買ったまんまだった鉢をちょっと大きい鉢にお引越しさせてみました。

 

時期的には5月ぐらいがいいみたいでしたが、

思い立ったら待てなくなって(笑

即行動。。

思った通り、しっかり根がはってあり

ぎゅうぎゅう詰め。

 

しっかり動画を参考にさせてもらい無事にお引越しできました。

f:id:yodapero:20200305153018j:plain

量が多かったので二つに分けて。

これでまたしっかりと育ってくれることを祈ります。

 

f:id:yodapero:20200304121836j:plain

枝物の桜も剪定してしっかり水分いくようにしてみました。

 

花が散っても緑を楽しませてくれるこの桜の枝。。

 

蕾からの桜からの葉っぱまでの過程をゆっくり見せてくれる

 

枝物っていいですね。

 

f:id:yodapero:20200302181237j:plain

いつも走ってる場所での一枚。

毛細血管みたいでなんだか不思議に見とれる。。