ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

稲花餅。。

雪解けで通れるようになった遊歩道。。

以前まで雪が多くて通れなかった入り口でしたが、

ようやく通れるようになり行きたかった遊歩道を散歩。。

ここの池もまだまだ凍っておりますが外側はもう怪しい感じです。。

雪に埋もれてた木たちも徐々に全身を見せてくれてます。。

見上げると毛細血管みたいに先っちょまで見える木の枝が見え何だか幻想的でした。

雪に埋もれて冬季保存されてた葉っぱも色彩が抜け何だかノスタルジック感満載でした。

最近、気づいたんですが雪山の道路にはこのようにゴムが入ってるんですね。。

さて、本日はずっと気になってたお餅を食べに行ってきました。

蔵王名物らしき、稲花餅。。

笹を持ち上げ口まで直接運んで食べるスタイルらしく、

笹の香りと甘さスッキリな餡子と柔らかいお餅がマッチして美味しくたまに上に色つけられた餅米が食感となって楽しませてくれるそんなお餅でした。。

のんびりと散歩して、のんびりとカフェに入って食べるお餅。。

時間を忘れて過ごせる贅沢な時間でした。。