ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

12年。。

あの衝撃的な出来事から12年。。

今自分は東北にいる。。

職場には経験者がいたり、やっぱりすごかったみたいですね。

自分も旅中に津波跡を色々と巡って自分の目で確かめたけど、

やっぱり言葉に詰まるし、実際に体験した人は本当に怖かっただろうし

気持ちは考えられないほど辛かっただろうな。。

12年経ってもまだまだ元には戻ってないし、まだまだ時間がかかるだろうけど

少しでも元に戻ってほしいな。。

いつまでも忘れず、復旧を応援していければ良いですね。。

 

あと、自分の避難グッツとか色々と見直してみる機会に。。

意外と賞味期限切れたりしてるものがあったりしますしね。。

備えを整えてみてはいいのでは。。