ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

性格が出る?食べ物

こたつの中でのんびり食べたくなるみかん。

これを食べる時って色々と性格出てくる感じしません?

 

皮を星みたいに剥く人、半分に割って剥く人、

蜜柑の身の薄皮の白い部分を取る、取らない、

一つ粒づつ食べる、一口で口いっぱいにみかんを頬張る人

人それぞれ食べ方があり、面白い食べ物だと思う。。

f:id:yodapero:20211112110550j:plain

自分は、小学生の給食時からの名残か。。白いやつ取らずに一口で一個食べる人間です笑もちろん大きさによりますけどね。

おかげでみかんの減りがものすごい速いわけです。。

 

田舎で育った自分は昔からあたりまえに家にあった果物。。

 

今年もいっぱい食べよう。。

 

お店でも干し柿作り中なんですが、

もちろん家でもベランダで作成中。。

f:id:yodapero:20211112112239j:plain

美味しく育ってくださいな。。