ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

これからどうなるんだろうか。

街には、マスクをしてる人が溢れてます。

自分がいる福岡でも最近、コロナウイルスの感染者が出ました。

ウイルス対策でもあるけど、

これから花粉の時期で、

本当にマスク足りてないよね。

 

経済でも、中国の工場が稼働してないことにより、

輸入されてる物が来なくなっていく、

飲食業ではニンニクなど入ってこなくなってるみたいですね。

 

ただでさえ、飲食業は2月は売り上げ落ちるのに、

コロナウイルス の影響で出歩く人少なくなって

もっと落ちるんだろうなぁって思う。

 

いろんなところでイベントを中止もあってるし、

本当にどうなるんだろうね。

 

あと、暖冬ってこともあり、水とか作物とか

今年も苦が予想されますね。

 

オリンピックをやってる場合なのかどうかぁ。。