ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

うちにおとなしくしてましょう。

連日、コロナウイルスの感染者が増えています。

自分がいる場所も一気に増えいき、

仕事以外は家にいるようにしてます。

 

家で何してるかと言われると、

そうですカメラのお勉強をしております。

ニコンD750を使ってるんですが、

星を撮る事しか勉強をしてなくて、

他の使い方がよくわかっておりませんでした(笑)

 

使いながら、勉強するスタイルなんで

とりあえず初めてみる

そこで詰まったら勉強する

旅でも、投資でも

ずっとこのスタイル(笑)

 

って事でYOUTUBEを使って勉強。。

本当に便利な時代になったなぁって思います

モニターを見ながらどうやって撮影できるんだろうとか

もっと片手で設定変えれないかなとか思って担ですが

あっというまに解決です。

ありがたい。

こんな時だからこそできることを探してスキルアップしてみるのもいいですね。

f:id:yodapero:20200404160330j:plain

 

f:id:yodapero:20200404160406j:plain

お店から見える桜です。

だいぶ満開になっております。

 

まぁ〜本日は何が言いたいかと言いますと

おとなしく家で楽しめることをやりましょうってことです。

 

感染者が増えることで病院がパンクしていき

助かる命も助かる可能性が無くなります。

最前線で働いてる医療従事者も数に限りがあり

疲労もたまり、免疫が落ち、感染すると

医療崩壊になります。

 

自分を守り、大事な仲間、家族を守る

おとなしく家で楽しめることをやっていきましょう。

 

そして、治まったらどうか

近くの飲食店に行ってください。

そして楽しんでください。

 

自分が飲食業界で働いてるからですが

どこもキャンセルが相次いでだいぶ経営的にも打撃を受けております

少しでも経営を続けれるように支援を

そして、経済を回していければいいと思います。