ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

二十歳のお酒。(今週のお題)

今週のお題「二十歳」

今日は、成人式ですね。

最近、やったことだと思いながらも時は既に10年の時が流れてます(笑)。

スーツを着る習慣もないので、ネクタイのつけ方を親に教わりながらつけ、鏡を見てついにスーツを着るような大人になったんだあって思ってました。

 

成人式はすっごく楽しくて、久しぶりの友達に会って話したり、成長した姿が見れて楽しかったですね。

 

式の後は、同窓会をやって、初めてのアルコール(笑)を飲んだ記憶があります。

まぁ〜美味しいとは程遠い飲み物だとつくづく思いましたよ。

まだまだ、ビールとか苦いだけで大人になれてないなぁって(笑)

10年経った今でも、全くってほど美味しいと思うことはないですがね。

 

後は、親と晩酌をしたりとなんだか不思議な気分でした。

 

次の日は、もう頭がガンガンして、二日酔いってのも味わいました

 

もしも、子供ができて、二十歳の時を迎える時は一緒に少し飲めたらいいなぁって感じですね。