ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

ハンドメイド。。

よく街中でもらえるポケットティッシュ。。

それをいざっという時の為に普段使ってるバックに忍ばしてあるんですが、

そのまま入れとくと使う時にクシャってなってる時あって

それを改善したくてポケットティッシュポーチを作ってみました。

端っこ糸解けそうだけど大丈夫かって思われますが基本的に最後カットして解けドメ塗ってるし、ひっくり返すので大丈夫なんです。

相変わらず、ミシンを買ってないため手縫いですが、これぐらいだと3時間あればできちゃいますね。

それでできたのがこんな感じです。

裏地ありのポーチでここにちょっとした絆創膏とか目薬とか入れて

肝心のティッシュはここから入れて使えます。

これでクシャってならないので安心。。

普段使ってる物が徐々にハンドメイド作品になっていくのは楽しい。。

基本的にシンプルなものが好きなのでお気に入りです。。

ブックカバーももう6年ぐらい使ってるし巾着袋もそれぐらいかな。。

栞も自分で撮った写真をラミネートして金具つけて紐つけて使ってます。

さて、、上の写真は小学生の頃に作った物。。

学校の家庭科でナップサックを作った知識を当時家の布で縫ったものですね。。

まぁ〜縫い方あまあまですが、当時から物を作るのが好きだったみたいです。。

 

買えば簡単に手に入る物ですが、やっぱり手作りで作って使っていくのが好き。。