ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

酢醤油が必須事項

昼間からのんびり作ってた豚まん。。

いや、鳥まんです。。

生地をコネコネとして、発酵させ

家にあった鶏むねをサイコロ状にカットして

それを素に作った鳥まん。。

包み込んで蒸籠に入れ、蒸気に触れさす。。

待つこと20分。。ふかふかの鳥まん完成。。

そのまま食べてもしっかり味つけてるので美味しいのですが

やっぱり、酢醤油は欠かせない。。

 

こっちだとコンビニで買うと酢醤油がもれなくつくので

それが当たりなのか・・

肉まん・・・いや鳥まんでも酢醤油

食べ慣れた味なんでやっぱり美味しい。。

 

いっぱい作ったのにペロリとなくなり、

美味しく食べて貰えるのは嬉しい限り。。