ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

残暑を乗り越える。

今週のお題「残暑を乗り切る」

なんだかんだで8月も終盤。。

子供の頃は、あぁ〜夏休みが終わる〜っって同時に宿題やばいって毎年のように思ってました。毎日、遊び呆けてましたからね。真っ黒に日焼けして、友達からは黒ンボって呼ばれてました笑

 

さて、本題に戻ります。

残暑を乗り切る。。いっぱい夏野菜を食べる。。

やっぱり、季節の物ってその時期に必要なも栄養があるって思ってまして、

ゴーヤ、トマト、オクラ、きゅうり、など

八百屋さんにいくと季節の野菜が色取り取り並んであって

どれも美味しそうに見える。

 

この時期は、やっぱり素麺とか冷たいものとか食べたいときに

付け合わせて、

夏野菜を、細かく切って、酢、塩、砂糖、オリーブオイルで、マリネしたものを

かけて食べると美味しくいだたけると思います。

あとは、山形の郷土料理なのかな?

「だし」って料理?

野菜を細かくしてご飯にかけたりして食べる

美味しいのでおすす目ですよ。

 

あとはカレーです。キーマカレーにふんだんに夏野菜入れて食べるのも食欲出てきていいと思います。

 

そうだ。。なんか描いてるとカレー食べたくなってきた笑

今夜はカレーにしよう。

トマトベースのカレーにします(え。。

 

そんな感じです。要するによく食べるってことです。

 

日中は暑いので、朝早くから涼しい時間を利用してい色々行動するのもいいですよ。

静かですし、新鮮な空気に触れていろんなことが捗ります。

 

最近、曇りが多く夜中の撮影にいけないなぁ。。

素敵な星空が見たいこの頃です。