ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

掃除、洗濯。。

休みの日は、掃除洗濯と家事から始まる我が家。。

久しぶりに洗濯機を昨夜から

オキシクリーン漬けにしておき

今朝どんだけワカメが取れるのか楽しみにしてたんですが

残念ながらそこまでいっぱいとれなかった笑

まぁ〜綺麗ってことで良し。。

 

で綺麗になった洗濯機でガシガシと洗濯を回しつつ、

靴を洗い、キッチンまわりを綺麗にしたり、色々と綺麗に

部屋がそこまで広くないからだけど、雑巾でゴシゴシと床を磨いたりと

自己満ながら気持ちよくスッキリしました。。

 

掃除ってどこまでやってもキリがないですよね。

毎朝、床を箒ではわいてもどこから誇り湧いてるねんって感じで出てくるし

いつも思うことは自己満できるところまでやるって感じにしてます。

あぁ〜天気いいから洗濯物もスッキリ乾きそうですね。

 

掃除って気持ちもスッキリできるし、あと休日感があってなんか好きなんですよね笑

 

あと、洗濯洗剤っていっぱい種類あって毎回買う時悩んじゃいますね

基本的にナノっクスを使ってるんですが

他のも試したくてたまに違ったの使ったりしてたり

楽しんでます。。

 

布団も干してるし、今夜の寝る時が楽しみ。。