ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

火星探索

最近、楽しみにしてるのが

今「NASA」が行ってる火星探索。。

ちょっと前に、探索機が無事着陸に到着したってのは有名なことで

火星の風景がカメラで写してあって

すっごく感激しました。

教科書とかでは赤い星とは聞いてたものの

それが映像を通して実際の場所が見れるとは

なんだか興奮しますよね。

 

それに火星の音も聞けて

あぁ〜純粋にすごいなぁ

 

これからどんな発見が出てくるか興味がありますよね。

 

7528万キロ離れてる場所の音、映像、そしてその探索機を通信で動かす技術に

感謝いっぱいです。

 

地球も、今の人類がやってる火星探索みたいなことを

他の惑星の人がやってる可能性ってありそうですよね。。

 

未知の世界の探索ってロマンいっぱいですね。

 

海底とかもまだまだ未知ですし、

謎に包まれてる感あって好きだなぁ。。

f:id:yodapero:20210307112705j:plain