ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

休みの日の作り置き。。

昨日からずっと雨が続いてる。。

福岡でも南部の方や、地元の方でも色々と警告が出てます。。

被害がないことを祈ります。

 

さて、昨日は携帯を家に置いて、行動をしてました。

またにやることなんですが、スマホに依存したくないので

やってます(笑)

物事に集中できて結構おすすめです。

 

カフェで読書したり、ショッピングを久しぶりに楽しめました。

家で調理するときに、洋服を汚したくないので

エプロンを買ってきました。。

無印のものですが、割烹着もよかったですが、

肩掛けのジーンズ柄のエプロンにしました。

 

ってこと帰ってきて、気合を入れて休みの日恒例作り置き。。

f:id:yodapero:20200707112306j:plain

基本的には、八百屋さんによってそこで野菜を見てメニュー作りしてます。

イタリアンで仕事してますが、家ではやっぱり和食が好きなんでよ(笑)

まだ、沼(詳しくは、沼料理を検索してください)を中心とした生活をしてるので

野菜多めです。

大根の煮物、ししとうとジャコとちくわの炊いたん、きゅうりの辛子づけ、焼きなすのおひたし、ゴーヤチャンプルー、ゆで卵

 

作り置きあると仕事終わってから帰ってきてからがすっごく楽ですね。

以上

 

楽しい休みの日でした。