ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

大好きな野菜が安いと嬉しい。。

八百屋さんに行くと自分の生まれ故郷の野菜が売ってあることがある。

それをみるとなんだか嬉しくなるね。

小さい頃住んでたところは、今思えば贅沢な場所だったんだなぁって感じる。

 

今回は大好きなトマトがなんと。。。。。。

f:id:yodapero:20200617151224j:plain

これだけ入って300円でした。

走ったあと、家に帰って、冷蔵庫で冷たく冷えたトマトを丸かぶりするのが大好きで

いっとき楽しめる。。

冷蔵庫の中がトマトに埋まったのは笑えました。。

 

f:id:yodapero:20200617151859j:plain

早速、調理をして

こうやってお惣菜を一気に作っておくと仕事から帰ってくると楽ですね。

f:id:yodapero:20200617152014j:plain

赤紫蘇のシロップの絞りかすは、ゴーヤと一緒に佃煮にしてます。。

 

家で料理するのはやっぱり楽しいなぁ。。