ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

あれから10年。。

時にはこうやって静寂に過ごすのもいいだろう。。

あれから10年。。

テレビであまりにも驚いた映像。。

それがこの日本で起こってることなのかと

思うような光景。。

そして自然の恐怖。。

本当に映像を見てるだけで怖かった。。

それを体験した方々はもっと怖かっただろうし、

大変だっただろう。。

 

当時映像で聴き慣れた土地の名前が出てて

陸前高田市

中学生の頃インターネットでチャットが流行ってた時に知り合った人が住んでた場所

お互いに同じ歳で、いろんなことをチャットの中や手紙をやり取りしながら

青春時代の1ページを過ごした人がいた場所だと思い出した。

 

中学以来ネット環境がなくなり、全くからむことなかったけど、

ふっとテレビをみた時は、どうか無事でいてくれって思ったことを思い出します。

 

結局、津波時その場所にいたかもわかりませんが

きっと無事に今も同じ太陽の下で笑って過ごしてることだと信じています。

 

まだ10年経った今でも大きな地震起こってるし、

やっぱり備えはしとかないとですね。