ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

たまには携帯電話などを忘れて過ごす

昔はなくても普通に生活できたけど、

今はないとダメな物の一つになってる人は多いと思う。

 

自分も高校三年の時から携帯電話との生活が続いてる。

 

いつでも人と繋がるし、今では色々調べれるし、写真も取れる

本当に便利。。

 

しかし、それが逆に嫌になる時もあるし、依存してるなぁ〜って感じがする

 

だから、たまには電源切ってたり、家に置いてたりして

仕事に行ったり、遊びに行くようにしてる。。

 

時間つぶしがなくなるとか言われるけど、違うことを考えればいい。

本を持って行ったり、人間観察したり、植物観察、空を見たり、

周りに意外と結構楽しめることある。

 

携帯あると道にあんまり迷わないけど、(しらべてナビしてもらえば)

あえて迷って楽しむのもいいと思ってる。

迷うことによって面白いお店や、風景に出会えるかもしれないし

いざとなれば、人に聞けばいいだけだしね。

 

 

そうやって依存してるものと少し距離をとって生活するのもいいですよ。

昔の生活に戻ってみるのも楽しいものです。

 

そういえば、最近夜にラジオを聴きながら、作業したり、筋トレしたりしてる

昔、親が眠った後に、イヤホンしながらラジオを聴いてた頃の密やかな楽しみを思い出しながら。。